ぴーぬーぶろぐ

ソシャゲ に関して色々と。今はサウスト、FFBE幻影戦争、FFRK、ロマサガRSがメイン。

【KOF98UMOL】装備祝福システム実装!

装備の祝福システム実装!!晶石を集めて装備を強化しよう!

 

・・・いつものごとくシステムがわかりにくいもやもや

ちょっと触った感じ解説してみたいと思います。

ただ解禁になったばかりなので間違っていたらご容赦をアセアセ

 

まずルール

長い・・・アセアセ

要約すると;

・祝福と洗練あり

・祝福&洗練に必要な昌石はKOF大会で入手出来る

【祝福】
全戦闘で有効なステータスアップ
・装備レベル 高⇒祝福上限 高
・祝福レベル&装備の星の数に応じて洗練システムが解禁される

【洗練】
・KOF、アリーナなど特定の場面で有効なステータスアップ
・ステータスがランダムでUPorDOWNする
 DOWNした場合は保存出来ない。
・装備レベル&星を初期化⇒祝福効果無効、でも再度レベルor星上げすれば効果は有効になる

 

皆さんも見れると思いますが祝福画面はこんな感じです下矢印

この右辺りにある「祝福」を押すと

洗練が解禁されます。

下のレオナの画像で、

祝福LvとHP、攻撃がそれぞれ1、350、50に上がっているのがわかります。

これが祝福の結果です。

 

そして下の「洗練」を押すと

こんな感じの画面が出てきます。

何故かテリーとレオナ交互に撮ってるので紛らわしいですがアセアセ

左やや下に出ている「洗練結果」が洗練の結果です(そのまま)。

ようは最初に祝福した時に勝手に同時に洗練されるってことですかねハッ

ただもともとのステータスは(この場合は防御)+0なので、損することはありませんチョキ

なのでこれはとりあえず保存で良いかと思われますカメラ

 

洗練が解禁されたものを1回洗練すると、さっきと同じような画面が出てきます。

この場合はマイナスになってしまっていますが、

これを保存しようとしても

このように親切システムが発動して止めてくれます。

諸々のダイヤ購入にもつけろよ

 

ようは神器と同じような感じで考えていただければいいんじゃないかと思います。

ただ神器は+されていくだけですが、

洗練は入れ替えになります(わかりにくい&合ってるのかな)

10回洗練を見ていただくと分かりやすいかと思うのですが、

10回洗練するといくつかの防御+セットが出てきて、

そこから選ぶ感じになりますサイコロ

なので洗練では、今のステータスより大きな+が出るまで洗練⇒保存する

という流れになります。

・・・昌石めっちゃ必要やんムカムカ

 

ちなみに祝福Lvが同じであれば強化値は同じなようです(少なくともLv1では)

今のところ防御+しか出てこないのですが、洗練システムが解禁されていったら

攻撃+とかHP+とか出てくるんですかね??

ますます廃課金様との差が・・・