【KOF98UMOL】スキルを打つ順番
戦闘中攻撃順を決めるとき、
攻撃力低い⇒攻撃力高い
とか
ノーマル攻撃⇒スキル攻撃
の順に攻撃しているかと思います。
じゃあ皆スキル攻撃発動していたらどの順番で打てば良いのか?
(特に頂上100%スキルモードとか)
色々まとめてみました(´_ゝ`)
ただし開門前・相手HP満タン・ダメージ重視です( ˘ω˘ )
先に打った方が良いスキル
この3人は優先して先に打ちたいですね
ウィップはあまりダメ増加しませんが、
マチュアは20%なんで結構変わります(´▽`)
ナコルルはBUFF除去してくれるので、
ガード増加なんかのBUFFがかかっていた場合先に打っておくと、
その後の攻撃がすんなり通ります(´▽`)
BUFFかかってなければ最後でも大丈夫です。
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アンディ:後列貫通率20%増加
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ユリ:男性クリティカル率増加
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ビリー:クリティカル率6%増加
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影二(ビリー):クリティカル率増加
アンディ・ユリ・ビリーもどちらかと言えば
先に打っておいた方が良いです。
ただ全部確率の問題なので、他のメンバーとの兼ね合いで
後の方に打ってもまぁ良いんじゃないかとも思います。
(他メンバースキル未発動、など)
影二に関しては後述しますが、基本暴走庵を期待して
最後が良いかと思います。
どうしてもクリティカル率を上げたければビリーを期待して最初に(笑)
後の方に打った方が良いスキル
・バイス:HP45%以下にダメージ20%増加
・チャン:HP45%以下にダメージ30%増加
・ウィップ(4ターン目以降):HP50%以下にダメージ8%増加
・K'?:人数が少ない程ダメージ増加
上3人は単純なダメージ増加なので、
HPが減ったところに打ちたいですね('ω')
その1つ前で倒してしまうと発動しなくなってしまいますが・・・
ところでマチュアとバイス、増加ダメージ計算してみたら、
マチュア:約1.24倍、バイス:約1.13倍なんですよね
マチュアは良いとしてバイス・・・本当に20%増?( ˘•ω•˘ )
そしてK’は出所していないので検証出来ていないのですが、
K’の前までで相手を倒して、格闘家人数が減っていれば
ダメージが増加するんじゃないか?と思いここへ。
人数が何人か、どの程度ダメージ増加するかはまた出所してから
調べたいと思います('ω')
最後に打った方が良いスキル
怒りダウンは最後に打つ、鉄則ですね(; ・`д・´)
上3人は誰もが最後に打つと思います(´▽`)
ちょっと特殊なのがイグニスで、
自分の怒りが50%以下の時だけ怒り吸収します。
それ以上の時は70%追加ダメージと、どのみち強力です*1
上の方でも触れましたが、
影二は暴走変身を期待して最後に打った方が良い気がします(´▽`)
*1:+_+