ぴーぬーぶろぐ

ソシャゲ に関して色々と。今はサウスト、FFBE幻影戦争、FFRK、ロマサガRSがメイン。

【KOF98UMOL】クローンいろいろ

{08F6647A-1456-4010-8EF9-614A6B812A5E}

毎日昼の12時にやってくるクローンチーム戦についてのいろいろですニコ

 
注意2時ちょうどに入らない。
クローン戦は12時にスタートしますが、
12時ちょうどに入ろうとすると、
何故か全員隊長になり、キャラ選択・脱退ともに不可
という状況になってしまうそうです。(下画像参照)
(自分は12時に入ったことがないので遭遇したことありません)
{41F6113B-BBC4-4B19-9CD4-AABB8A3BE7DC}
こうなってしまった場合、運営に問い合わせるしか
ないのですが、なんとお詫びが50ダイヤのみ…💎
破片は貰えませんガーン
必ずそうなるのか、確認したくないんで試しませんが(笑)、
鯖戦や栄光のように早く入っても意味はあまり無いので、
少し余裕を持って入った方が良いです口笛
 
注意チケットいろいろ
クローンチケットを使って入ったけど
やっぱり他のクローンに入りたい…
なんて時は脱退してもチケットは消費されませんピエロ
ただし一度でもクリアしたら脱退出来ないので当然チケットは消費されます(当たり前ですが)
ちなみにワーチャ、サーチャ募集から
未所持クローンへ入ると、チケット消費確認は出ませんが、
当然消費されます( ̄▽ ̄)
 
あと持ち物にあるチケットは使用すると、
クローンチケット使用可能回数が増えます(ややこしい)
アイテム欄からは確認出来なくなるので、
「なくなった!」と思うかもしれませんが
ちゃんと使えます。
 
ちなみにチケットは最近値上がりしました。
(100ダイヤ➡️250ダイヤ)
買うかどうかは貴方次第グラサン
 
注意クローンのパッシブに注意!
最近ワーチャ等で注意喚起されてるので
知ってる方多いと思いますが、
クローンのパッシブは重なります(ようです)
例えばオロミー↓
{35CFAB58-25BD-4C26-82B8-37B2B1CAB34B}
クローンなんで数字は違うと思いますが、
このパッシブが重複して6人分かかりますガーン
なのでいつものように庵なんかを出してると
「あれっ?硬くね?」
と思うかもしれませんえー
 
他にも注意するクローンとしては、
覚醒レオナ
{B4E84A4B-1AD1-43F2-B58D-F85279BA6B6D}

フォクシー
{EFBFA73D-3408-43E4-BBC8-473D1F895A8F}
テリー
{C22F351A-7B7B-4565-87CC-77F46C943DDB}

辺りなんか注意が必要ですね口笛
 
対策としてはオロミー覚醒に対しては
女性格闘家で行く、もしくは
暴走等で状態異常狙いが良いかと思います。
 
フォクシーはまだ来てないのでなんとも言えませんが、
必殺技に対する耐性なので上2人よりかはマシかと思われます。
 
テリーは…桁が…照れ