ぴーぬーぶろぐ

ソシャゲ に関して色々と。今はサウスト、FFBE幻影戦争、FFRK、ロマサガRSがメイン。

【サウスト】開始1週間で総合40万への近道

ワノ国キャンペーンもそろそろ終わりますね〜

キャンペーンの締めくくり?の名声はグダグダでしたが・・・

たまに夜だけやって10000位入れるかも、という過疎具合( ´Д`)y━・~~

 

このまま人が減ってしまってはサウストが終わってしまう!

ということで初心者の方に定着していただけるよう、

ゲーム開始1週間で総合40万オーバーへの道をお教えします٩( 'ω' )و

 

 

 ・・・というのはウソですが( ゚д゚)

 

いやいや騙そうとしたわけではなく、

最近初心者?の方で、

これそのうちサウストが嫌になって辞めちゃうだろうな〜というような方が

チラホラ見受けられるので、その注意喚起をするために

初心者の方に見ていただけるようなタイトルにしてみました(`・ω・´)

予めご了承くださいm(__)m

でも強くはなれると思います✨

 

ポイントはこちら👇

 

まず前にも触れましたが、

フィーバーはスーパーストームフィーバー(ススフ、SSF)で!!

詳しくはここに👇

peanutszx.hateblo.jp

エストの難易度が上がるにつれて

フィーバーを押すタイミングは大事になってきます。

今やってるキャラ獲得クエストのような、

簡単なクエストならどこで押しても大体クリア出来ますが

それでも押した瞬間、

「あ、こいつヤベー奴だな」

と烙印を押されます_:(´ཀ`」 ∠):

 

「え、別に誰が押したかわかんないじゃん」

わかります(笑)

意図的な意地悪でない限り、

総合・キャラ・技Lv、などなどから

あ、こいつだな、と大体推測出来ます。

(勿論濡れ衣の時もありますが・・・)

 

押すタイミングがよくわからなければ他の方に任せましょう。

別に押した人が得することなんて特にないので。

(自分でタイミング計れること以外)

 

 

その2!

エストのコンティニューに虹のコインを使わない!

 

サウストにおいて虹コインは重要です。

ガシャとコンティニューにしか(だけだっけ?)使いません。

コインはガシャに全部突っ込むべきです。

 

そもそもコンティニュー出来るようなクエストは

誰か中〜上級者がついていけばクリア出来るようなクエストばかりです。

コンティニュー出来るクエストをコンティニューして得られる物は

コイン1〜3枚と良くて銀必殺、

そもそも報酬にコインがない場合もあります。

 

一緒にクエスト行ってる人にとっては棚ボタラッキーかも知れませんが、

折角のコインは大事に取っておきましょう(`・ω・´)

 

 

その3、

ストーム・属性を気にする。

例えば今やってるバレンタイン大作戦。

お知らせにもありましたがストームはこちらの方々です👇

基本メインでピックアップされているキャラ

(今回の場合しらほし&レイジュ)を使いましょう。

何故なら敵の弱点属性はピックアップキャラが有利になるようになっているから。

一番強いのがサボと錦えもん!と思ってその2人で行っても

水弱点と特殊弱点を倒せずタイムオーバーになることに・・・( ˘ω˘ )

 

もしあなたの総合が4、50万オーバーなら

適当に編成しても何の問題もなくクリア出来るかも知れませんが、

そうでないならしっかりとこちらのキャラを使用した方が良いです(`・ω・´)

 

 

その4、

同盟に入る

一番大事かも知れません(`・ω・´)

サウストは野良で会った方との会話手段がスタンプしかないので

(というか大体のソシャゲそうですが)

出発前に抜ける、もしくはクエスト途中でリタイアした時に

その理由がわからず相手が去っていくことになります。

でも同じ同盟の方とクエストへ行けば

何故ダメだったのか、何をするべきなのか、

優しく教えてくれると思います( ´∀`)

 

ちなみに自分が入っている、

心優しく教えてくれる同盟はこちら👇(笑)

(同盟募集掲示板のコピペです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

同盟名 チョモランマ同盟
同盟ID 164529
リーダーID 11994203

5名ほど募集します!
高難度クエストもみんなで協力しながら進めています。
課金者、無課金者混在していますが、

編成を試行錯誤しながら楽しくやってますので、

是非よろしくお願いします!

Lobiの同盟グループへの加入をお願いしてますので、

Lobiアカウントをお持ちの方に限らせていただきます。

Lobi名 てらしょう【師匠】までご連絡お待ちしています。( ̄^ ̄)ゞ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分はリーダーではないペーペーなので悪しからず( ̄▽ ̄)

 

 

サウストはリセマラしにくい&したところでそんなに変わらない、

強くなるのに時間(or課金)が必要なアプリです。

上記のこと(だけじゃないけど)を心に留めて

長く楽しく続けていけるよう応援してます٩( 'ω' )و