ぴーぬーぶろぐ

ソシャゲ に関して色々と。今はサウスト、FFBE幻影戦争、FFRK、ロマサガRSがメイン。

【KOF98UMOL】鯖戦でのコイン稼ぎ

皆さん共通の悩みと言えば

万年コイン欠では無いでしょうか?( ˘•ω•˘ )

 

自分も頂上ポイントを石に振りつつも

ちょいちょいコインを買ってますが

ちょっとスキル上げるだけですぐ金欠*1

 

そこで皆さんもご存じかも知れませんが

サーバー争奪戦でのコイン獲得効率を調べてみました(´▽`)

 まずは普通にショップでのお買い物

f:id:peanutszx:20170919224525p:plain

ご存知の通り、エナジー缶効率は「金塊×60」<「金塊×15」です

全部×15に変えられれば良いのですが、

クーリングタイムがあるので当然そうはいきません。

×60も買いつつ、

後は貢献へ(`・ω・´)

 

f:id:peanutszx:20170919230136p:plain

個人・サーバー全体両方ともこんな感じになってます。

これらと先程のショップの金塊、

そしてちょっと気になったので

他のものをコインに変えた時のも合わせて調べてみました(笑)

 

  得られるコイン エナジー缶数 100コイン辺りのエナジー缶数
金塊×15 150000 7000 4.67
金塊×60 600000 35000 5.83
貢献(普通) 2000 600 30
貢献(中級) 5000 1600 32
貢献(高級) 10000 4000 40
貢献(超級) 40000 10000 25
経験ウイスキー(中)×2 200 5000 2500
経験ウイスキー(中)×10 1000 30000 3000
奥義石箱(青) 100 60000 60000

こんなん出ました(´▽`)

真吾/クリス/万能破片は全て売却不可です。

天賦と奥義秘薬、紫&黄石箱も

調べられなかった(買えなかった)のですが、

多分天賦は不可、他は100コインだと思います・・・(´_ゝ`)

 

上の表で右端の数字が小さい程、効率が良いです(´▽`)

当然金塊は効率No.1&2でした。

ウイスキーと奥義石箱は・・・売らないと思いますが

売るのは止めましょう('ω')

 

そして貢献ですが、

実は超級>普通>中級>高級の順に効率が良いようです(`・ω・´)

なので全部貢献する時はともかく、

余裕があまり無い時は上の順で交換していくと良いかも知れません。

 

更に上でも述べましたが

個人とサーバー全体両方とも貢献はあるので

個人だけで無く、サーバー全体もしっかりと強化した方が

良いかと思います。

 

情けは人の為ならず(´_ゝ`)

 

【追記】

黄色奥義石箱は100コイン、

奥義秘薬は1000コインでした( ̄▽ ̄)

 

 

*1:+_+