ぴーぬーぶろぐ

ソシャゲ に関して色々と。今はサウスト、FFBE幻影戦争、FFRK、ロマサガRSがメイン。

【KOF98UMOL】装備覚醒宝箱イベントーお得に万能破片ゲット

装備宝箱イベントがやってきましたね

近いうちにやってくるとの噂はありましたが実際やってくると嬉しいですニヤリ

 

ところでこのイベントこのように下矢印

宝箱を開いた回数と得られる万能破片の数がイマイチ一致していません。

何回開けるとお得なのかが分かりにくいですねムカムカ

 

上の画像をもうちょっとまとめると;

開いた数:万能破片数(合計)

 

10回:2枚
30回:(2)+5=7枚
60回:(2+5)+8=15枚
100回:(2+5+8)+10=25枚
150回:(2+5+8+10)+10=35枚
200回:(2+5+8+10+10)+10=45枚
250回:(2+5+8+10+10+10)+15=60枚
300回:(2+5+8+10+10+10+15)+20=80枚

 

となります星

(無料分は無視しています)

 

これを(合計万能破片数)÷(開いた数)することで、

装備宝箱1回辺りに得られる万能破片数が出てきます。

この数値が高い程効率が良いですキラキラ

 

10回:0.2

30回:0.23

60回:0.25左矢印

100回:0.25左矢印

150回:0.23ドクロ

200回:0.23ドクロ

250回:0.24

300回:0.27左矢印

 

ご覧の通り、60回・100回までは開ければ開ける程、得をしますOK

ただその後失速し、300回で最高効率に達しますグッ

 

なので、イベントで開ける時は、

300回開けるのが一番効率が良く、

その前に開けるならせめて60回・100回までは回す

がベストですキラキラ

鍵は腐るわけじゃないので300回分溜めるのが一番ですね音符

 

こんなこと言いながら自分は100回で開けちゃいましたがアセアセ

だって待てないしグラサン

結果は下矢印

あれ?本とかバッヂは・・・?ガーン