ぴーぬーぶろぐ

ソシャゲ に関して色々と。今はサウスト、FFBE幻影戦争、FFRK、ロマサガRSがメイン。

【サウスト】ストーム決戦55 風の死闘攻略

いやー長かった!

特殊の死闘で詰まってたところを

カイドウひいてポンポンクリアしていったけど、

また風でだいぶ足踏み・・・👣

 

でもなんとかクリア!

折角なんで面解説( ̄∀ ̄)

もっと良い方法あるかもですが(`・ω・´)

 

f:id:peanutszx:20200115192210p:plain

メンバーはこんな感じです↑

必殺はそれぞれ;

槌檄9双牙7

暴風6頂点5

御所8地巻き3

サイクロン5水嵐5

ワールド8タイム8

ブレイク7パシュート

旧必殺が所々に・・・

基本的に2つ目の必殺は使わなかったです。

 

レイリー・くま等吹っ飛ばし、雑魚集め役、

SSF用に狙撃・中衛があった方が良いと思います♪

 

まず開幕

f:id:peanutszx:20200115192928p:plain

全面にいきなりわさーっと出てきて銃撃してきます(`・ω・´)

なので開幕全面に効く必殺を打ちましょう。

今回は御所&ワールド。

必殺打たないキャラは無敵技がキャラチェンで逃げましょう。

 

全面を処理すると真ん中ちょい下あたりに横一線に湧いてきます。

f:id:peanutszx:20200115193323p:plain

ここは横からレイリーで吹っ飛ばすと良いです👍

気持ち斜め下から吹っ飛ばすと電撃網にぶつかり楽に処理できます。

逆に斜め上からだと網にぶつからず、火力によっては生き延びます(`・ω・´)

 

次に真ん中ちょい上、水盾が出てきます。

f:id:peanutszx:20200115193830p:plain

クザンをつれていった場合注意しましょう。

シキをCOM操作にする場合、水牢は外した方が良いと思います。

(何回かカウンター喰らってます_:(´ཀ`」 ∠):)

 

水盾を処理した後、もしくは時間経過で(あったかな?)

巨黒服が右手に現れます。

f:id:peanutszx:20200115194222p:plain

 

上の画像ではのんきにくまが向かっていますが、

1〜2秒後、両サイドに風盾が降ってきます。

f:id:peanutszx:20200115194434p:plain

この画像では見えませんが、左にも風盾が3体降ってきています。

シキの御所などで集めて処理しましょう。

この時巨黒服はふっとばすなどして左側で処理すると次が楽になります。

 

f:id:peanutszx:20200115194908p:plain

こんな感じで左に固まって銃服が降ってきます。

ステージ通して言えることですが、

銃を喰らうと結構痛いので、なるべく喰らわずに処理しましょう(´ー`)

 

f:id:peanutszx:20200115195136p:plain

片方しか写ってませんが、

下の両端にピラミッド状に降ってきます。

銃はいないので落ち着いて処理してください( ´∀`)

 

f:id:peanutszx:20200117193924p:plain

かなり見辛いですが・・・

下両端を処理、もしくは時間経過で

今度は上中央に銃海賊が降ってきます。

さっきの剣を処理している間に

後ろからズドン・・・とならないよう気を付けましょう(`・ω・´)

 

f:id:peanutszx:20200115195854p:plain

次は計6体、4角と真ん中上下に風盾が降ってきます。

ここも集め役に頑張ってもらいましょう。

 

COMが風属性で、盾を攻撃しちゃう!って場合は

あえて必殺を使ってしまった方が回避出来ます。

無敵or回避がついていればですが(・Д・)

 

f:id:peanutszx:20200115210408p:plain

その後真ん中に水盾集団、

その両側斜め上に剣黒服が降ってきます。

落ち着いて・・・(`・ω・´)

 

最後果てしなく見にくいですが、

f:id:peanutszx:20200115222059p:plain

上の画像で見えている左の黒服と、右の対照の位置にもう1体、

計2体が最後に出てきます。

両方とも剣なので、

特に慌てず処理していけば良いかと思います。

 

f:id:peanutszx:20200115222428p:plain

ボスは高HPのジンベエ、

時間が経つとスーロン連発してくるキャロット、

復活するので1粒で2度美味しい?ブルックの3本立てです(´ー`)

 

キャロットかブルックにタゲをとり、

網に吹っ飛ばしながらダメージ与えると良い感じです(`・ω・´)

ジンベエは巻き込みつつダメージ与えていきましょう✊

 

最初ナミくまレイリーでススフ試したのですが、

あまり削れず・・・

そこでくまをクザンに変えたらすんなり削れました( ´∀`)

やっぱりバフは強い!

 

次は水・・・

水は🐨ぐらいしかまともに育っているのがいないからキツそうだ〜

またしばらく停滞しそうです( ´Д`)y━・~~

 

#サウスト