ぴーぬーぶろぐ

ソシャゲ に関して色々と。今はサウスト、FFBE幻影戦争、FFRK、ロマサガRSがメイン。

【サウスト】ワノ国の大乱戦 ワノ国の麦わらの一味 弐攻略

弐がいつの間にかにきてましたね( ´∀`)

壱は結構スムーズにいったけど

弐は壱より難しい・・・(当たり前)

でもなんとか今回もクリアー!

 

f:id:peanutszx:20200116160222p:plain

いえーい✌️

メンツはそれぞれ

サボ 48万・プリン36万(菓子6・メモリー2)

サボ 50万・ウソ49万

犬48万・カイドウ46万

 

野良でやったのにメンツに恵まれすぎ((((;゚Д゚)))))))

では攻略法を👇

 

ボスは

f:id:peanutszx:20200116160701p:plain

ナミ・ロビ・ブルック+チョパ

多分チョパ倒さなくてもクリアは可能ですが実質不可能です(`・ω・´)

 

まずは開幕

チョパが全力(黄)、ブルックは全力(緑)

f:id:peanutszx:20200116163115p:plainf:id:peanutszx:20200116163401p:plain

ナミロビが全力(青)です。

f:id:peanutszx:20200116163217p:plainf:id:peanutszx:20200116163225p:plain

 

知っての通り

黄色⇨状態異常有効

緑⇨デバフ有効

青⇨異常・デバフ両方無効

なので、ナミロビは後回し。

 

回復するチョパを倒したいところですが、

しばらくダメージ与えるとガードポイントで回復してきます⬇️

f:id:peanutszx:20200116163321p:plain

ほぼほぼ全回復するので、発動させないことが大事です(`・ω・´)

これを防止するには、プリンの「お菓子の楽園」などで

魅了状態にしてやること。

プリンは技の「お菓子の誘惑」でも魅了可能なので、

その2つを使い味方を回復しつつ、魅了を続けて下さい( ̄▽ ̄)

チョパのガードポイントとか技も効くのかな?試してないけど。

また状態異常が有効なので、攻撃は負傷・炎上を使うと効果的です👍

フィーバー(ススフではなく)貯まったら使ってしまいましょう。

 

チョパを倒したら中央付近にフィーバーボックスが🎁

ただこのステージ、フィーバー防止電波塔が立っているので、

そのまま取っても全回復しません((((;゚Д゚)))))))

フィーバー防止は状態異常なので、

必殺・技などで必ず異常回復してから壊すようにしましょう。

キャラチェン直後もOK?かも知れませんが全員のタイミングとるのが・・・

自分はプリンの「メモリー・エディット」で異常予防をかけてみました。

効いたのかどうかは覚えてない・・・😎

 

最悪満タンまでいかなくとも8割貯まってれば、

残りは自力で貯めましょう💰

 

ブルックはデバフ有効なので、

ススフ&デバフでゴリゴリ削りましょう。

確か自分がクリアした時は復活後までは倒せなかったような・・・

最悪1回倒せばなんとかなります(´ー`)

 

ブルック倒すとまたフィーバーボックスが出てき、

ナミ・ロビも全力(青)➡️ 全力(黄)へと変わるので、

あとは全力でやっつけましょう(`・∀・´)

 

f:id:peanutszx:20200116165317p:plain
これで時間ギリギリ5分クリア((((;゚Д゚)))))))

フィーバーボックスを上手く取ったり、

デバフの掛け方次第では同じ戦力でももうちょっと余裕が出来たかもしれません。

でも一回クリアしたからもういいや(笑)

 

#サウスト