ぴーぬーぶろぐ

ソシャゲ に関して色々と。今はサウスト、FFBE幻影戦争、FFRK、ロマサガRSがメイン。

【サウスト】デバフtoタル爆弾〜カイドウ打破に向けて

ワノ国の百獣海賊団で、

タル爆弾壊す時にデバフを〜とか

旗が立ってる時〜とか

何がほんとなのかわからないので、

ちょっと実験してみました🧪

 

まずそもそもタル爆弾って何攻撃?って話。

デバフ効くの?物理?属性?

ちょうど激突10のカイドウだと

最初からタル爆弾出ていて検証しやすかったのでそこでお試し(`・ω・´)

 

まずはデバフなし、巨人黒服に対して爆破させたところ⬇️

見やすいものを4つほど。

f:id:peanutszx:20200125132607p:plain

 

f:id:peanutszx:20200125132629p:plain

f:id:peanutszx:20200125132700p:plain

f:id:peanutszx:20200125132721p:plain

ばらつきは勿論あるけれど

大体2100万くらいにおさまってます😕

1つ4300万のものは恐らくタル爆弾✖️2が当たったもの?かと。

全てカイドウで爆破、2枚目以外はCOMも退場済みです。

 

そしてこちらがデバフあり。

f:id:peanutszx:20200125150631j:plain

青キジのアイスワールド(属性デバフ中)を打った後。

ダメージ変わらず約2100万(`・ω・´)

 

こちらはルフィの・・・忘れたけどなんか防御デバフ打った後w

f:id:peanutszx:20200125133712p:plain

f:id:peanutszx:20200125133751p:plain 

こちらもやはり約2100万。 

 

ちなみにデバフマークはHP0になった瞬間消えるよう?です⬇️

f:id:peanutszx:20200125150954p:plain


んーやはり爆弾ダメージにデバフは効かないんじゃ・・・

ちなみにワノ国でもちょっと試してみました⬇️

 

 

f:id:peanutszx:20200125151752p:plain

デバフなし棍棒(カイドウ側防御バフ中)あり?で約1120万。

 

f:id:peanutszx:20200125151858p:plain

楽園(属性デバフ中)+海賊格(属性デバフ大)

+春(防御デバフ中)+槌激(属性デバフ特大)(だったかな・・・)
ともかくデバフもりもりで約1400万。

 

ちなみにHPバーから計算するに恐らくカイドウのHPは4400万くらいかと。

(違ったらすみません💦)

そうだとすると280万は誤差なのか・・・うーん💦

 

なんかデバフからのタル爆弾以外に何かまだ見落としてる点がありそうです(`・ω・´)