ぴーぬーぶろぐ

ソシャゲ に関して色々と。今はサウスト、FFBE幻影戦争、FFRK、ロマサガRSがメイン。

【サウスト】ワノ国の百獣海賊団クリア!!

 やったー!

 

遂にカイドウ倒しました!!

 

f:id:peanutszx:20200127220328p:plain

 

 こんなあっけなく終わるとは思わなかった( ´Д`)y━・~~

まさかの1分以上残してSクリアw

 

f:id:peanutszx:20200127221056p:plain

カードもしっかりゲット!

これでカイドウがまた強くなる٩( 'ω' )و

 

アジトで挑戦、メンバーは

①カイドウ・錦えもん

②カイドウ・錦えもん

③サボ・プリン

でした( ´ ▽ ` )

少しでも火力を上げるためにサポは負傷でなく戦士で(`・ω・´)

あ、ヒートタイムじゃなかったw

 

初回、とりあえず挑戦してみることに。

1ススフ終了間際にドレーク&ホーキンス撃破( ゚д゚)

こんなに早く終わるとは想定外(`・ω・´)

とりあえず下に集まる。

サボがタル爆破、謎の8割削り達成( ゚д゚)

ピヨってる時にカイドウへカイドウが(ややこしい)雷鳴連発⚡️

 

ススフ終わったばかりなのですぐ錦えもんに替えてゲージ溜め。

強化旗が上になった頃にススフで槌檄&雷鳴&雷鳴🔥⚡️⚡️

ススフ終わってもまだ時間はあったけど、

結局ミリ残しでタイムオーバー⌛️

 

すぐさま2回目挑戦へ٩( 'ω' )و

同じく1ススフ中にドレホー撃破。

タル爆破➡️何故か今度は5割(・Д・)

それでもめげずに初回と同じパターンへ。

初回は2回目ススフ時にカイドウが中央に入っていってたので、

位置取りに気をつけて槌檄&雷鳴&雷鳴🔥⚡️⚡️

結果Sランクでしたw

 

前の記事でも書きましたが、

やはりタル爆破にデバフは関係ないかと。

旗も勿論関係無し。

たまにでる8割削りは・・・会心かな?(´ω`)

とにかく普通に5割削りでもクリアは可能でした✊

 

ドレホーはやはり錦えもんが早いですね🕒

早く撃破すればその分チャンス増大↗️

野良でやった感じ、サボ双牙だとちょっと遅くなっちゃうかな・・・?

 

タル自体はいつでも壊してもいいと思いますが、

爆破するとカイドウがピヨって防御デバフが消えるので⬇️

f:id:peanutszx:20200127222224p:plain

ベストなのはここに強化旗内でススフ雷鳴とかですかね・・・

やはり意思疎通が大事👊

後は棍棒振り下ろす前or数秒後ですね。

不屈の棍棒でバフ効いちゃうので。

 

あとはススフ時真ん中の強化旗にカイドウを入れないよう気を付ける!

当たり前ですねw

 

デバフデバフと言いつつ

結局槌檄のデバフだけで、あとは雷鳴ゴリ押しw

カイドウ様様です👑