ぴーぬーぶろぐ

ソシャゲ に関して色々と。今はサウスト、FFBE幻影戦争、FFRK、ロマサガRSがメイン。

【サウスト】ワノ国の百獣海賊団 攻略に向けて

ワノ国の騒乱 ベリーハード ワノ国の百獣海賊団。

 

ムズくない!?

 

いや、もう騒乱が難しいのはわかり切ったことなんだけど・・・( ´Д`)y━・~~

 

何かヒントがあればと思い色々試してみました✊

 

f:id:peanutszx:20200124192150p:plain

まずボスはカイドウ・ドレーク・ホーキンスの3人。

 

f:id:peanutszx:20200124192422p:plain
ドレーク&ホーキンスを倒さないとカイドウはセンターサークルから出てこず

カッチカッチのままです💎

2人は全力(黄)なので、負傷・炎上で倒す必要があります。

 

f:id:peanutszx:20200124193127p:plain

カイドウは開始35秒後から、

4:25→3:55→3:25→2:55と30秒おきに天来を打ってきます🐉

回復役にお願いするか、無敵技で凌ぎましょう(`・ω・´)

 

f:id:peanutszx:20200124193627p:plain

ススフ溜まり次第使い、

1ススフちょっとくらいで倒せるかと思います。

1人倒すとタル爆弾が1つ、2人で計2個出てきます💣

同時に倒せれば良いのですが、

どちらか先に倒した場合は、誘爆しないように

左右どちらかに離れてもう1人を倒すと良いと思います。

 

爆弾と一緒にホールデムもやってきます。

倒すと全力(青)ジャックがやってくるので

無視したいところですが・・・多分巻き添えくらって死にますw

 

ドレーク&ホーキンスを倒すとカイドウが全力(緑)になって

サークルから出てきます。

 

あとはカイドウを下におびき寄せて

デバフをかけつつタル爆弾を当てれば8割くらい削れるので

そこからは全力(青)になったカイドウを頑張って削っていく。

ハズなんですが・・・

 

何度やっても爆弾で半分くらいしか削れない( ´Д`)y━・~~

デバフしっかりあててるはずなんだけどな〜

 

クリア動画見てみると、当ててるデバフが

楽園(属性防御中⬇️)

槌激(属性防御特大⬇️)

デビル(防御中⬇️)

ワールド(属性防御中⬇️)

こんな感じ。

 

タル爆弾って属性で良かったっけ?

確かに今まで一番削れた時、

一緒に行った人がクロコの海賊(属性防御大⬇️)使ってたけど・・・

 

アジトで試行錯誤するしかないか(`・ω・´)