ぴーぬーぶろぐ

ソシャゲ に関して色々と。今はサウスト、FFBE幻影戦争、FFRK、ロマサガRSがメイン。

【サウスト】【激突15】ドフラミンゴクリア!

やったー!

なんとかドフラミンゴクリアできたー!( ´ ▽ ` )

ギリギリの戦いだった・・・

 

メンバーは野良で集まってくれた

カイドウ・錦えもん

赤犬・ドフィ

ナミ・ウソ

でした٩( 'ω' )و

f:id:peanutszx:20200118190843p:plain

 

打・斬・特殊・火・風・雷が出ますが、

打は負傷(炎上も?)効くので必要ないかと思います(´ω`)

風はステージ1の最後とボスステージに

巨黒服がわんさか出てくるので必須です!

今回はナミに助けていただきました( ´ ▽ ` )

 

まずステージ1。

物理弱点のでんでん虫見張り台があるので

ダメージ与えつつ雑魚処理を。

多少ばらけては出てきますが、

絶対集め役が必要、って程ではないです。

上記してる最後の巨黒服以外からは致命的なダメ受けることもないと思います( ˘ω˘ )

キャラチェンしつつ処理していきましょう。

打以外はしっかり弱点で攻撃しないとボスステージで時間切れになる可能性大。

 

途中1回ススフ貯まったら使ってOKです。

もう一回分貯まります。

 

ボスステージではドフラミンゴが全力(黄)で出てきます(`・ω・´)

まず開幕ススフを。

確かカイドウ・赤犬・ナミでいったかな?

黄色なんで本当は錦えもんの炎上&負傷でいったほうがよかったかも・・・

でも雷鳴9でそこそこ削れました( ´ ▽ ` )

 

ススフが切れたらゲージ溜め。

負傷が怖いのでサポで負傷対策しておきましょう。

もしくは状態異常で足止め出来るとか!?

試せてませんが・・・

私は錦えもんに変えて炎上&負傷いれつつゲージを溜め溜め。

 

HPが減ってくると全力(青)になるので、

そこからは小細工無し、ひたすら雷鳴連発!⚡️

 

途中お一人亡くなられ、

最後数十秒でススフが溜め切れませんでしたが、

普通のフィーバーでなんとか撃破!

f:id:peanutszx:20200118190653p:plain

残り23秒・・・

上手く噛み合えばもっと余裕を持ってクリアできるんでしょうが、

とりあえずクリアしたので万々歳!

f:id:peanutszx:20200118190823p:plain

ドフラミンゴォ〜〜!??のシーンカードもゲット!

ただこのカード、Top3にも入ってないんですよね・・・

ここまでの苦労は一体・・・(`・ω・´)

f:id:peanutszx:20200118190940p:plain

まぁでも早速強化♪

星3が足らず、タイプMAXならず・・・

明日の狙撃島でMAXまで育てます٩( 'ω' )و

 

さてさてハンコックはどんな強敵になるのやら・・・

 

f:id:peanutszx:20200118191341j:plain

脇から顔出すお茶目な錦えもん。

 

#サウスト