ぴーぬーぶろぐ

ソシャゲ に関して色々と。今はサウスト、FFBE幻影戦争、FFRK、ロマサガRSがメイン。

【サウスト】ストーム決戦56 水の死闘攻略

なんか意外といけました(`・ω・´)

 

いや、勿論何度も挑戦しましたが、

全然無理そうだったのが組み合わせを変えた途端あっさりと・・・

諦めずに色々試してみるのが肝心です٩( 'ω' )و

 

まずはメンバー紹介

f:id:peanutszx:20200117190310p:plain

前回の風とあまり変わってない気も・・・w

必殺はそれぞれ

心波8 洪5

お菓子6 メモリー

魂3 天上7

水嵐5 サイクロン5

天来8 雷鳴8

父4 父方4

です。

いつものススフ用中衛に加えて、

ステージ1・2ともにトゲ床があるので

集め役が重要になってきます✊

 

まずはステージ1

f:id:peanutszx:20200117190749p:plain

特殊盾✖️3がいます。

今回水盾と特殊盾がいますが、

両方とも負傷or炎上で処理すると楽です(´ー`)

といいつつここは🐨で処理。

 

f:id:peanutszx:20200117191001p:plain

お次は水盾。

開幕メンバーを水✖️3で構成している場合は注意しましょう。

 

f:id:peanutszx:20200117191150p:plain

f:id:peanutszx:20200117191622p:plain

右、左の順に水兵が降ってきます。

そんなに奥の方にいるわけではないので、

コアラの心波でも問題ありません(床の上まで行かず)

 

f:id:peanutszx:20200117191518p:plain

また上の方に特殊盾がやってきます。

回復&魅了引き寄せの為にプリンを使ってますが、

間違って攻撃すると反射一撃でやられるので注意しましょう。

なんならAUTO切っといても良いかも👍

 

f:id:peanutszx:20200117191900p:plain

見辛いですが、

特殊盾が降ってきたすぐ後くらいに水盾が

その少し上・横に広がって3体出てきます💧

(メインターゲットになってるのは前述の特殊盾です)

特殊盾を処理する時、水で攻撃する場合は気を付けましょう。

 

f:id:peanutszx:20200117194141p:plain

盾を処理すると上部のトゲ上に銃黒服がやってきます。

打たれる前にさっさと倒しましょう(`・ω・´)

引き寄せてやると楽です。

 

f:id:peanutszx:20200117192458p:plain

今度は両端トゲ上に剣黒服が。

打たれる心配はありませんが、

見えづらいのでこれも引き寄せてやりましょう。

必殺のクール時間が足りない時は

天来やアイスワールドなど、攻撃範囲の広い必殺で

時間稼ぎをしましょう⌛️

ここでステージ1クリアです( ´∀`)

 

f:id:peanutszx:20200117192941p:plain

ステージ2はトゲ床で上下が分断されています。

このトゲは毒なので、踏んでしまうと結構早く昇天してしまいますので、

踏まない、もしくはすぐに回復+状態異常回復するようにしましょう。

COMに踏ませないのは中々難しいので、

こういった時の為に死ににくい前衛を起用しています( ´∀`)

 

まずは巨銃兵が上に出てきます。

このステージでは敵が上下交互に出てくるので、

 COMは固定、自分のみが行き来すること!

・・・まぁ無理ですよねw

 

f:id:peanutszx:20200117193435p:plain

剣巨兵が下の方に出てきます。

打たれる心配はないけど移動が厄介・・・

 

f:id:peanutszx:20200117194258p:plain

また上に移動(`・ω・´)

今度は巨銃兵が2体に増えてます。

 

f:id:peanutszx:20200117194435p:plain

その後割とすぐ、中央両側(トゲの上端辺り)に

巨剣兵✖️2が降ってきます。

銃撃の心配はありませんが、後ろが斬りかかられないよう気を付けてください。

 

f:id:peanutszx:20200117194657p:plain

次は勿論下に出てきます( ̄▽ ̄)

巨黒服✖️3です。

 

f:id:peanutszx:20200117194814p:plain

巨黒服とやり合ってる間に

すぐ特殊盾がトゲ上に降ってきます。

ここも上手く引き寄せてしまいましょう。

この盾は動かないので、

黒服を処理してから、でも良いかもしれません。

 

f:id:peanutszx:20200117195132p:plain

続いて上に巨銃黒服✖️3からの、

f:id:peanutszx:20200117195227p:plain

真ん中水盾集団💧

 

・・・実はお察しの通り、

この画像はブログ用に撮り直したもので、

ステージ3まで到達できておりません_:(´ཀ`」 ∠):

確かこの水盾で終わりだったと思うのですが・・・

ただステージ2が一番めんどくさい&難しいと思うので、

ステージ2がクリア出来ればクリア出来たも同然です(言い訳)

 

ステージ3はエネル・シュラ・オームの3本立てです。

エネルが開幕アマル化しますが、

構わずエネルにススフで集中攻撃してください。

確か1ススフで削りきれたかと・・・

時間ができたらもう一回挑戦して撮りなおしてみます💦

 

#サウスト