ぴーぬーぶろぐ

ソシャゲ に関して色々と。今はサウスト、FFBE幻影戦争、FFRK、ロマサガRSがメイン。

【FFBE幻影戦争】FFTコラボ終了(今更)+効率よくJPを稼ぐ方法

FFTコラボ終わってしまいましたねー

私は年明けくらいから?FFBE始めたので、

もう少し早く始めていれば・・・と公開中( ´Д`)y━・~~

 そんな私のオラルンドゥ伯がこちら

 

f:id:peanutszx:20200117222828p:plain

トラマスまでは遠い・・・

やっと☆6覚醒しました〜!

流石に完凸は間に合わず・・・欠片あと180個くらい( ´Д`)y━・~~

でもこれでアビリティ全部習得できる!

と思って覗いたら・・・

f:id:peanutszx:20200117223151p:plain

JP1250!?

えぐいなぁ・・・

 

そんなJPにお困りの皆様。

効率の良いJPの稼ぎ方をお教えしましょう( ̄+ー ̄)

 

といっても特段そんな変わったことはなく、

基本はストーリー周回です。

しかしそのままクリアしても

スタミナと同じ分のJPしか手に入りません( ´Д`)y━・~~

 

そこで重要になってくるのが「クリスタル回収」です!

通常のクリスタルはHP・TP回復+Brave up効果がありますが、

紫クリスタルはそれに加えてJP取得ができます✊

 

獲得出来るJPはステージによって変わります。

例えばギルガメ洞窟(上級)ですと

クリスタルから取得できるJPは「30」です。

かなり美味しくはあるのですが、

何せ1日3回までしか挑戦できないのがネック。

スタミナも16消費・・・そこそこ大きいです。 

f:id:peanutszx:20200118111009j:plain

(土日以外)回数制限あり

 そこでストーリーです!

「第6章第1節Battle10 剣で語る」では

 紫クリスタル1つにつきJPが31取得できます。

f:id:peanutszx:20200118111736j:plain

ここの一番上、要は最新ステージです

スタミナも6しか消費しないので、コスパ的には最高(のはず)です!

f:id:peanutszx:20200118111624j:plain

紫になるかどうかは運次第

ちなみにその一つ前のステージですと、

JPは29となります。

f:id:peanutszx:20200118111743j:plain

たかが2、されど2

それぞれの特徴としては

Battle10

・スタミナ 6に対して取得可能JPが31

・高所から5人からの矢+そこそこ痛いウォタガ(集中攻撃で死にやすい)

・橋1本しかないので渋滞起きがち(殲滅に時間かかる)

・スタート地点(左岸)でうろうろしてると雪崩が起きる(起こされる)

・敵が密集しているのでクリスタル回収は楽

 

Battle9

・スタミナ 6に対して取得可能JPが29

・ステージ全体に敵がばらついているので死ににくい

・敵がばらついているのでクリスタル回収がやや面倒

白魔道士を最後に残すとレイズされてやや厄介(成功率低)

 

一長一短ですが、

どちらも行けるようならBattle10の方が良いかとは思います。

紫クリスタルが出るかどうかは運次第ですが、

全て紫なら7✖️31=217!(+クリアで6)

まぁそこまでは中々いかないですが・・・

でも100オーバーくらいは結構稼げたりします。

f:id:peanutszx:20200118111730j:plain

結果には個人差がありマス

難点としては全オートではいけないこと。

オートだとクリスタル回収の前にクリアしちゃいます( ´Д`)y━・~~

最初はオートで、あとで手動に切り替えて・・・

とうっかりしているとクリアしてしまっていて

100以上稼げるはずがたったの6に・・・ということも。

そこだけは気を付けましょう。

あと地味に時間もかかります。

 

あとは地道に兵舎に預けるくらいですね(`・ω・´)

他に良い方法があったら教えてください( ´ ▽ ` )

f:id:peanutszx:20200118113204j:plain

雪に埋もれる伯爵

 

#FFBE幻影戦争