ぴーぬーぶろぐ

ソシャゲ に関して色々と。今はサウスト、FFBE幻影戦争、FFRK、ロマサガRSがメイン。

【FFBE幻影戦争】戦上手とHPアップLv1の違いは?

オル爺のJP稼ぎをしている最中にふと気になったコイツ

f:id:peanutszx:20200119133144p:plain

いっちゃん左端にあるコイツ

効果が「HP上限アップ」とあるけど

戦上手も「HP上限アップ」、なんなら「Jump+1」までついてくる。

でも普通に考えて、HPアップLv1の方が専門的な?感じがして

上昇率高いんじゃない!?

ということで試しに上げてみました٩( 'ω' )و

 

今現在戦上手はLv11でHPが+215。

とりあえず戦上手を超えるか、同レベルまで上げてみますか( ˘ω˘ )

その結果がこちら👇

 

HPアップLv1

戦上手

Lv1

+92

 

Lv2

+92

 

Lv3

+112

 

Lv4

+112

 

Lv5

+130

 

Lv6

+130

 

Lv7

+148

 

Lv8

+148

 

Lv9

+167

 

Lv10

+167

 

Lv11

+215

+215

 

・・・

いやいやいや。

レベル2毎にしか効果が上がらないのは良いとして。

 

戦上手と変わらないじゃん!

 

むしろ戦上手はJump+1分上手・・・

 

ナイトが3つ目のジョブだからこんな端にあるんだろうけど、

この位置まできてこれは酷くない!?😡

 

というわけでオル爺使いの皆さん。

HPアップLv1は取らないようにしましょう(`・ω・´)

あ、両方つけてタンク運用という手もなくもなくもない・・・

 

P.S.

必要JPも同じです(`・ω・´)

f:id:peanutszx:20200119135412p:plain

f:id:peanutszx:20200119135441p:plain


JP返して・・・