ぴーぬーぶろぐ

ソシャゲ に関して色々と。今はサウスト、FFBE幻影戦争、FFRK、ロマサガRSがメイン。

【KOF98UMOL】2048攻略法(自己流)

自分なりの2048攻略法です。

本当に上手い方には及びませんが、そこそこ行けると思いますニヤリ

 

基本的には

①上下左右どこかに大きい数字をまとめる

②①を実行する為に動かす方向を決めて、それ以外の方向には極力動かさない

③「2」が孤立しないように気を付ける

ってな感じだと思います。

 

①に関してはどこでもよいのですが、

自分はいつも右上に大きい数字を固めるようにしているので、

1.右と上 2.下 3.左

の順に優先順位を決めてます。

 

実際やってみます。

 

スタートしたらまずは適当に上と右へ猛フリックします。

 

途中こんな感じにつまったら一回だけ下に動かします。

 

すかさず上へ

 

また上&右猛フリックしていくとこんな感じになります

右上に行くほど大きい数字が固まっていい感じです。

 

適当な説明で申し訳ないんですが、上&右(もしくは下&右とか上&左とか)を

交互に猛フリックしているだけでこんな感じになります。

 

上&右⇒つまったら1回下⇒上&右

 

それだけです。

左にフリックしてしまうと右端に2が発生⇒詰まってジ・エンドになりかねないので

左は最終手段にして下さい。

それと同様にもし下のよう2が孤立してしまいそうになったら助けてあげて下さい

(下の図の場合下にフリック⇒2が左上らへんに出ると思うのでそれで4にする)

この方法の利点は考えなくてもそこそこ行けるので

80万コイン簡単にゲット出来るところです(笑)

 

あとは発生するのが2か4ってことを覚えておくと最後の最後に粘れるかも知れません